岡山県立城東高等学校_校章
岡山県立城東高等学校_校章

教育実習希望者へ

平成30年度に教育実習を希望する卒業生の方へ

本校で教育実習を希望する方は、以下のことを確認して、申し込みをしてください。

■対象

本校の卒業生であること。

将来教職に就くことが第1希望で、教員採用試験を受験する意志を持つ者。

大学の附属学校での教育実習が困難な者。

■実習期間

平成30年5月下旬~6月上旬の2週間または3週間

教員免許取得に必要な実習期間については、申込書を出す前に各自で大学に確認しておいてください。

■手順

①ホームページから教育実習申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、本校教育実習係宛に平成29年6月末までに郵送してください。

②平成29年7月下旬に、実習希望者に対する面接の日時等の連絡をします。

③平成29年8月後半に面接を行います。この日に内諾関係書類を本校に提出してください。

④後日、内諾の可否を連絡します。実習受け入れの場合は内諾書を大学もしくは本人に送付し、受け入れられない場合は内諾書関係書類を返却します。

■注意事項

①申込書を提出することで実習が認められるわけではありません。内諾の決定は面接後となります。

②実習期間中は、岡山城東高校での実習に専念していただきます。

③実習期間中の交通手段は、自転車または公共交通機関の利用とします。ただし遠距離の場合は相談に応じます。

■問い合わせ

〒703-8222 岡山市中区下110 岡山城東高等学校教育実習係

Tel 086-279-2005