岡山県立城東高等学校_校章
岡山県立城東高等学校_校章
岡山城東高校

卓球部

活動内容

水曜日以外の平日 放課後練習 ( 16:201745 )

土曜日 午前中練習( 9:00 12:00 )

朝練と水曜日・日曜日の練習は基本的にありません。

土曜日には練習試合が入ることがあります。

練習は基礎練習と一人一人の課題を克服する課題練習を中心に行っています。

 

部長からのメッセージ

僕たち城東卓球部は男子11人、女子5人の計16人で活動しています。今年のテーマ「勝ちに貪欲」の通り1回でも多く勝てるように、一人一人が日々真剣に練習を行っています。

なんといっても城東卓球部の1番の良さは仲が良いことです! こんなに良い雰囲気を出せているのは城東の部活の中でも一番と思っています!

経験者、初心者を問わず、どなたでも大歓迎です! 校友会館3階アリーナで僕たちと一緒に卓球を楽しみましょう!

 

顧問より

練習中、よく「強く深く」を意識するように声かけをしています。文武両道を志す城東生は、タイトな時間の中でも自らをより強くする方法を模索し続けています。卓球は生涯スポーツであり、「100メートル走をしながらチェスをするようなもの」とも言われ、知力・体力が試されます。卓球を楽しみたい人、卓球で自分を強くしたい人、いつでもお待ちしています。

進路実績:大阪大学 筑波大学 岡山大学 愛媛大学 など

先輩から勉強のアドバイスが受けられるのも、部活動の醍醐味です。